ポーチ・小分け容器

【こどもとおでかけ】片道30分以内のちょっとしたおでかけはショルダー付整理ポーチのみで身軽に

投稿日:2017-02-21 更新日:

外出の際に、おむつや着替えがたくさん入った重たいマザーズバッグを常に持ち歩くのは大変。
長男が1歳半になった頃から、片道30分以内のちょっとしたおでかけはマザーズバッグを持たず、小さなショルダーバッグのみ持つことにしています。

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337750609

 

このポーチ、結構収納力が高いのです。

ポケットは外側に二つ(チャック付きが一つ、ボタン付きが一つ)、内側に四つあります。

サイズ感はこんな感じ。

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 無印良品

 

ポーチの中身は、

  • 財布
  • リップ
  • 口紅
  • フリスク
  • タオルハンカチ
  • おしりふき
  • おむつ1枚
  • ビニール袋

と最低限必要なものだけですが、決して少なくはないですよね。
でもちゃんと収納できますよー。

ポーチの中に財布とおしりふき、内ポケットにフリスクとリップと口紅を。
タオルはボタン付きのポケットに、おむつはビニール袋で包んでチャック付きのポケットに入れています。

 


こんなに入る!(画像はネットストアからお借りしました)

 

ベビーカーにかけておくのにぴったりのフックもついています。
この控えめなフック、気に入っています。

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 無印良品

 

マザーズバッグ+αで使うにもおすすめです。
貴重品のみ入れておいて、バッグから離れる時はこれだけ持ち歩いたりとか。
わたしはバッグインバッグとしても使っています。

 

ポケットもたくさんついて1,500円(税込)です。
カラーは2色展開。
小さなバッグをお探しの方の参考になれば。

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 杢チャコールhttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337750609

ポリエステル持ち歩ける整理ポーチ・ショルダー付 杢ネイビーhttp://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337750555

 

マザーズバッグに選ぶならこれ。無印良品のトートバッグとリュックサック

お子さんが生まれてからの数年間、おでかけの際の相棒となるマザーズバッグ。 機能性・価格・トレンド・デザインなど、決め手とするものは人それぞれですが、自分の好きなブランドのバッグをマザーズバッグとして選 ...

続きを見る

サイト運営の励みになっています。
この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-ポーチ・小分け容器
-,

Copyright© プロダクトノート , 2017 AllRights Reserved.