無印良品でお得にお買物するなら

MUJIカードで無印良品でのお買物がお得に。特徴をわかりやすく解説!こんな人は入会がお得です

投稿日:2017-03-07 更新日:

無印良品でのお買物がもっとお得になるMUJI Card、持っていますか?

わたくし無印良品大好きな主婦が、入会前にとことん調べたMUJIカードの特徴をわかりやすく解説いたします。

また、

MUJIカード作ろうかなー
どうしようかなー

とお悩みの方がばしっと決断できるよう、

わたくし
絶対に作った方がお得です

というケースもご紹介しています。
90秒でさらーっと読めるので、ぜひ最後までご覧ください。

公式サイトからのお申込みなら
\ 最短3営業日で発行できます!/

スポンサーリンク

MUJI カードってどんなクレジットカード?

無印良品のクレジットカード「MUJIカード」の特徴

MUJI Cardはセゾンカード(SAISON CARD)が発行するクレジットカードです。

参考MUJI Card公式サイト

  1. 入会金・年会費無料
  2. MUJIマイルと永久不滅ポイントどちらも貯められる
  3. 良品週間に10%OFFでお買物できる
  4. MUJIショッピングポイントが毎年もらえる
わたくし
ひとつずつ、解説していきます

 

入会金・年会費無料

入会金はいっさいかかりません。

カードブランドはVISAとアメリカン・エキスプレスカードのどちらかを選択できます。

VISAを選べば年会費は無料です。

わたくし
無印良品らしい、シンプルな無地のカードです

 

MUJIマイルと永久不滅ポイントどちらも貯められる

無印良品でのお買物でMUJIカードを利用すると、セゾンカードの特徴である永久不滅ポイントが通常の3倍(1,000円ごとに3ポイント)貯められます。
もちろん通常のお買物と同じくMUJIマイルも加算されます。

MUJIカードならMUJIマイルと永久不滅ポイントどちらも貯まる

さらにお得に永久不滅ポイントを貯める裏技も!
無印良品ネットストアからのお買物の際に、セゾンポイントモール(旧・永久不滅.com)というセゾンカードのサイトを経由すると、1,000円ごとに5ポイントの永久不滅ポイントが貯められちゃいます。

無印良品で1,000円のお買物をした場合

MUJIマイル1,000マイル
永久不滅ポイント3ポイント
永久不滅ポイント
(セゾンポイントモール経由)
5ポイント

永久不滅ポイント200ptでMUJIショッピングポイント1,200pt(1,200円相当)に交換できます。

 

良品週間に10%OFFでお買物できる

良品週間に優待価格でお買物ができるのは、

  • Muji.netメンバー
  • MUJI CARD or MUJI passportアプリを持っている方

です。

MUJIカードとMUJIパスポートは良品週間に10%OFFで買物ができる

MUJIカードを持っていなくても10%OFFになりますが、MUJI PassportとMUJIカードを連携させておくと毎年3月にMUJIマイル3,000マイルがもらえてお得です。

わたくし
カードが手元に届いたらMUJI Passportアプリから連携するのをお忘れなく!

 

MUJIショッピングポイントが毎年もらえる

10pt=10円相当のお買物ができるMUJIショッピングポイントがもらえます。

MUJIカード会員は毎年5月・12月に500ポイントもらえる

MUJIカード会員限定で、毎年5月・12月に500ポイント付与されます。
また、無印良品でお誕生月にお買物をすると、翌月500ポイント付与となります。
毎年計1,500ポイント(1,500円分)が無料でもらえるんですね。

ちなみに、初年度だけですが入会特典で1,000ポイントいただけます。

わたくし
そうなんです。
無印良品でよくお買物をするなら、MUJIカードを作っておかないともったいないんです…!

 

【2017年7月末で終了しました】MUJIカードの特典。ぬくもりを感じる「はじめての木のおもちゃ」

日本の木のおもちゃ くるりんカー MUJIカード 特典

MUJIカード会員で満1歳未満のお子さんがいる方を対象にプレゼントされる「はじめての木のおもちゃ」。
わたしはこの特典めあてで、次男妊娠中にMUJIカードに入会しました。
⇒2017年7月31日(月)をもって、はじめての木のおもちゃプレゼントの取り組みは終了となりました。

5ヶ月の次男には、すこしはやかったようです。
(※対象年齢1歳~)

まあるいフォルムがかわいいこのおもちゃは、木育を推進している東京おもちゃ美術館の監修でつくられたもの。
国産のヒノキ・カバ・イタヤカエデをつかっています。

申込の時にスタッフさんからいただいたパンフレット

キャンペーンは終了しましたが、ネットストアからも購入できます。

木のぬくもりがやさしい、無印良品のおもちゃ。東京おもちゃ美術館監修のくるまとシンプルなおままごとセット

あたたかい木のぬくもりを感じられるシンプルなデザインと確かな品質で根強い人気を誇る、無印良品の木のおもちゃ。 我が家の子どもたちは、無印良品のおままごとセットとくるまを愛用しています。 どうですか、こ ...

続きを見る

 

MUJIカードはどんなひとがつくるべき?

MUJIカードの特徴をもう一度おさらい

  1. 入会金・年会費無料
  2. MUJIマイルと永久不滅ポイントがお得に貯められる
  3. 良品週間に10%OFFでお買物できる
  4. 毎年かならずMUJIショッピングポイントがもらえる
わたくし
無印良品でよくお買物をするご家庭なら、一枚は持っておくとお得なカードです!

 

こんな人はMUJIカードを作った方が絶対にお得!

MUJIカードの大きなメリットである毎年もらえる1,500円相当のMUJIショッピングポイントには、ひとつだけ欠点があります。
それは、ポイントに有効期限があること。
ポイントを貯めて、どどーんとお買物に使う…ということはできません。

ですから、

無印良品では年に1~2回しか買物しない(高価格帯の商品含む)

という方は、あえてMUJIカードに入会する必要はないかもしれません。

逆に、無印良品の日用品(お掃除アイテム・台所用品・スキンケアグッズ・タオルなど)を愛用していて定期的(1~2ヶ月に1回以上)にお買物する方にとっては、ポイントの有効期限(1ヶ月)はデメリットになりません。
普段使いしている日用品があるムジラーさんなら、有効期限内に確実にポイントを消費できます。
というわけで、

いつも無印で買う定番の日用品がある

目的もなくふらっと無印良品に行くのに、毎回なんか買っちゃう!

そんな(わたしと同じような)方には、
全力でMUJIカード入会を推します!!!!!

MUJIカードは入会するだけで(=支払いに使わなくても)毎年MUJIショッピングポイントがもらえるので

お買物は全部、還元率の高いメインカードにまとめているからなぁ

という方はあえて決済に利用しないというのもひとつの選択肢としてアリだと思います。(※その場合、永久不滅ポイントは貯まりません)

わたくし
実際わたしも、ソファ・ユニットシェルフ・ダイニングセットなどといった高額なお買物もすべて還元率の良い別のクレジットカードで決済しております…!

 

 

MUJIカード公式WEBサイトからの申込は、印鑑・運転免許証不要で簡単◎
24時間いつでも申し込みができます。

サイト運営の励みになっています。
この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-無印良品でお得にお買物するなら

Copyright© プロダクトノート , 2017 AllRights Reserved.