4月19日(木)まで、ピュアオイル10%OFF

スキンケア用品

無印良品のスキンケア用品、いろいろ試して今はこれを使っています【クレンジング・導入液・化粧水etc.】

投稿日:2018-04-01 更新日:

学生時代から愛用している無印良品のスキンケア用品。
色々使ってきましたが、振り返りの意味を込めて現在使っているアイテムをまとめてみることにしました。

スポンサーリンク

無印良品のスキンケア用品、20代主婦の正直レビュー

ホホバオイル,導入液,敏感肌用化粧水しっとりタイプ,マイルドクリームクレンジング,無印良品

左から、オイル・導入液・化粧水・クレンジングです。
普段行っているスキンケアの順番にご紹介していきます。

 

クレンジング

まずはクレンジングに使っているマイルドクリームクレンジング。

マイルドクリームクレンジング,無印良品

以前はホホバオイルでしていたクレンジング。
気分転換にマイルドジェルを試してみたものの、クレンジング後の「落としきった感」がないのがどうしても好きになれず…

同じマイルドクレンジングのクリームタイプを使ってみることに。

これは切り替えて正解でした。
クレンジング後もお肌しっとり。
でも、メイクはきちんと落としきってくれます。

マイルドクリームクレンジング,無印良品
テクスチャを例えるなら…マヨネーズ?

「お肌にやさしいタイプのクレンジングを使いたいけど、ジェルは苦手…」という方にぜひ!おすすめしたいクレンジングです。

マイルドクリームクレンジング https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076450481

 

導入液(ブースター)

導入液を使うのはひさしぶりだったものの、以前使っていたのが某高級導入液(エクラ◯チュール)でして…
比較すべきではないですが、「桁がひとつ違うと全然違うな…」というのが正直な感想です。

でも、導入液を使うと化粧水がすっとお肌に浸透してくれる感じはあります。
肌との相性は悪くないようで、お肌のひりつきなどもないため、今後も使っていく予定です。
コスパめちゃめちゃいいですからねー!

導入液 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738743293

 

化粧水

長年愛用している『高保湿タイプ』の化粧水。

うっかり…

ホホバオイル,導入液,敏感肌用化粧水しっとりタイプ,無印良品

『しっとりタイプ』を購入してしまいました。
気が付かず開封してしまったので使ってみることに。

高保湿タイプの『とろっ』まではいかないもののもったりしたテクスチャと比較して、しっとりタイプは『さらり』とした感じです。
パッティング中の感覚や保湿力に違いは感じませんが、「お肌に水分閉じ込めました!」という感覚が持続してくれるのは断然高保湿タイプ
次回購入時は、やっぱり高保湿タイプを選ぶかなーと思います。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448341

化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076448334

 

オイル

ホホバオイル、これは何本買ったかわからないくらい愛用しています。

最近はお風呂上がりの保湿や、ヘアケアに使っています。
においがないので妊婦さんの妊娠線対策にも使えるし、結構オールマイティです。

ホホバオイル https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076986591

 

とにかくコスパがいい、無印良品のスキンケアアイテム。
より自分に合うものを見つけて、ゆらがないお肌をつくっていけたらいいなあと思っています。

\(ほぼ)毎日更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-スキンケア用品
-, ,

Copyright© プロダクトノート , 2018 All Rights Reserved.