よみもの

SNSのプロフィール画像を雰囲気が伝わるアイコンに。顔写真は恥ずかしい…という方には似顔絵がおすすめです。

投稿日:2018-04-23 更新日:

この春から次男が午前中スクールに通うようになってすこしばかり時間ができたので、以前よりまめにインスタグラムを更新するようになりました。

\フォローいただけるとよろこびます/
@product_note|Instagram

「#無印良品」「#転勤族」などのハッシュタグを中心にたくさんの投稿を楽しくチェックしていますが、やっぱり顔写真をアイコンにしていると雰囲気というか人となりが伝わってくる感じがします。
「わたしも顔写真にしてみたいけど、でもちょっとやっぱり恥ずかしいな…どうしよう…」と考えあぐねた結果、似顔絵をアイコンにすることに。
もちろん、自分でイラストが描けるほど器用ではないので…500円~から似顔絵制作をお願いできる『ココナラ』というサービスを利用しました。
coconala.com

出品されているなかから好みの画風のイラストレーターさんを探して、自分の写真を送って…
一週間後、納品していただいた似顔絵がこちらです。

似顔絵,ココナラ,coconala,インスタ,SNS

基本的には写真そのまま描いていただいたのですが、すごく素敵な仕上がりになりました。
イラストレーターさんって本当にすごい!(こういう芸術の才能、ほんとに皆無です…)

ちなみにこの似顔絵は2,000円で購入しました。
貯まっていた楽天のポイントでココナラコインを購入して決済したので、わたしの場合は実質無料で購入できたことになります。
「楽天ポイント余ってる!」という方にとっては気軽に試しやすいサービスじゃないかなーと思います。


≫くわしくみる

今回お願いしたイラストレーターさんは現在出品を中止されているので、受付が再開されたらリンクを貼っておきますね。
他にもすてきな似顔絵をお願いできる方がたくさんいるので、気になる方はココナラをチェックしてみてください。

▽会員登録(無料)ですべての出品がチェックできます
coconala.com

スポンサーリンク

 

\たまーに更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-よみもの
-

Copyright© プロダクトノート , 2018 All Rights Reserved.