ポリプロピレンキャリーボックス

収納用品

無印良品のポリプリピレンキャリーボックスはロック付きが便利

投稿日:2020-04-28 更新日:

無印にはポリプロピレンのケースとかボックスっていくつか種類があるんですが、今回紹介するのはロック付きのキャリーボックスです。

サイズもいくつかあるんですが、購入したのは「小」のサイズのもの。
(幅25.5×奥行37×高さ16.5cm)

PPキャリーボックス(小)

ポリプロピレンキャリーボックス・ロック付・小 890円(税込)
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718723676

実際の使用感と使い勝手についてレビューしたいと思います♪

 

用途は様々。我が家ではおもちゃ入れに!

用途は様々ですが、我が家では子供達のオモチャ入れに使ってます。

PPキャリーボックス(IKEAリブラー)

IKEAで買った木製の電車のおもちゃ。
LILLABO(リラブー)のセット入れに。

LILLABO リラブー(列車 レール付き 45点セット)

 

PPキャリーボックス(レゴ)

もう1ケースは最近購入した「レゴ®シティ(ポリスステーション)」用に使用。

どちらもちょうど良い分量ですっぽり入る感じです。

 

半透明で中身が確認しやすい

半透明なので、中に何がはいっているのか蓋を開けなくても分かるのがいいですね。

子供って片付けのこととか後先考えずに引っ張り出してきたりしますよね・・・

このキャリーボックスは中が透けて見えるおかげで、お目当てのオモチャをすぐに見つけることができるので、必要最小限の散らかしですみます。

ポリプロピレンキャリーボックス2段積み

また、重ねて収納できるので、使用頻度の少ないオモチャのボックスを一番下にして、よく遊ぶオモチャの箱を上にして収納しています。

 

倒れても安心のロック付き

最もおすすめのポイントというか、特徴は蓋にロックが付いていること。

持ち運びにも安心のキャリーボックスです。

よくあるのが、横着な子供が下のおもちゃをとろうとして無理やり引っ張り、上のケースが倒れてしまうこと。

PPキャリーボックス(ロック付きは便利)

でも、蓋にロックが付いているので倒れても蓋が開かず、中のものが散らかることもありません。

 

PPキャリーボックス(ロック無し)

これがロックなしの蓋だと、こんな感じでおもちゃが散らかり「あちゃーっ」てな感じに・・・。

もし倒れても必要最小限の散らかしですみます!
しつこいですね^^;

でも、これ重要ですよ。

小さいお子さんがいる家庭ならかなり重宝するんじゃ無いでしょうか?

 

ちなみに今回購入したのは「小」のサイズ。

PPキャリーボックス(小)はちょうど良い大きさ

サイズ的にも簡単に持ち運べるサイズ。

個人的には持ち運びもできるし、サクッと車に積んでも邪魔にならないし、とっても使い勝手が良いサイズだと思います。

全部で5種類のサイズが用意されているので、入れるものによってちょうど良いサイズを選ぶと良いと思います。

 

【PPキャリーボックス・ロック付き サイズ一覧表】

種類 サイズ 価格
小・深型 幅25.5×奥行37×高さ33cm 1,090円
小・薄型 幅25.5×奥行37×高さ8.5cm 690円
幅36×奥行52×高さ33cm 1,490円
幅36×奥行52×高さ16.5cm 1,190円
幅25.5×奥行37×高16.5cm 890円

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548718723676

 

ポリプロピレンキャリーボックスの大きさ

ただ、5種類といっても底面のサイズは2種類なので複数種類購入しても統一感のある感じで綺麗に収まります。

このあたりは、さすが無印、ちゃんと考えてますよね^^

 

ということで、無印良品のポリプロピレンキャリーボックスはなかなかお気に入りの収納BOXです。

なかなか使い勝手が良いのでおすすめですよ♪

\たまーに更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-収納用品
-,

Copyright© プロダクトノート , 2020 All Rights Reserved.