文房具

シンプルでありながらもやさしさを感じるご祝儀袋。ウェディングから出産祝いまでオールマイティな一枚

投稿日:2017-03-10 更新日:

常に品薄でなかなかネットストアでは売られないので、店舗で在庫を見かけたら必ず購入するのがこちら。

ご祝儀袋です。
初めて見かけた時はすこし驚きました。
「あるんだ!?ご祝儀袋…!」


シンプルさを追求したデザインと、再生紙のあたたかみある風合いのバランスが心地よい。

華美すぎない、控えめなご祝儀袋って実はそう多くないのです。
もちろん、大きな文房具屋へ足を運べばないことはないけれど、コンビニで間に合わせで買えるようなご祝儀袋はやっぱりそれなりに派手だったりもして。

金額は2~3万円程度がめやす。
結婚祝いだけでなく、出産祝いや入園・入学祝いなどの用途にも使えます。


短冊は寿・祝・無地の三種類がセットに。

常に三枚はストックしておくようにしています。
一枚300円です。

もらって嬉しい、あげて嬉しい無印良品のご祝儀袋。
店頭で見かけたら(そして運よくネットストアで販売されていたら)、ぜひ手に取ってみてください。

 

再生紙祝儀袋 生成・短冊、短冊用テープ、封印シール付 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337358225

サイト運営の励みになっています。
この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-文房具
-

Copyright© プロダクトノート , 2017 AllRights Reserved.