婦人ウェア(レディース)

新しくなった無印良品のオーガニックコットンストレッチデニム。履き心地の良さだけじゃない、リニューアルポイント

投稿日:2017-02-09 更新日:

2017年春夏、無印良品のオーガニックコットンストレッチデニムがリニューアルされました。

出典:http://www.muji.net/store/campaign/detail/C16111801

というわけで、さっそく購入したのはオーガニックコットンスーパーストレッチデニムのスキニー。

オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738552437

アンクル丈なので、裾上げサービス対象外です。
155cmでそう脚が長いわけでもないので、くるぶしのあたりのもたつきを懸念していましたが、意外にすっきり履けました。

 

ここがイイ!

今回は従来のデニムからいくつかリニューアルポイントがあったのですが、その中でわたしが気に入ったのはこの2点!

6つ目のポケット

無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈

スマホを入れる用の第6のポケットが作られています。
iPhone、入ります。

無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈

購入するまでは「別におしりのポケットあればいいんじゃない~?」と思っていたのですが、これがなかなかよく考えられた造りで。

無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈おしりのポケット

無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈第6のポケット

おしりのポケットにスマホを仕舞ったまま腰かけると、画面や本体に負荷がかかって破損や歪みの原因になってしまうわけですが、これを防ぐことができます。

スマホがぎりぎり入るかなーくらいのサイズなので、手帳型のカバーを使っているとこのポケットは使えません。
わたしはこのポケットはフル活用したいなぁと思って、すっきりサイズのスマホカバーに買い替えちゃいました。

ひとめでわかるシルエット表記

無印良品 オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈

ウェスト周りの生地にシルエットが直接印刷されているんです!

わたしは畳んでデニムを収納しているのですが、同じようなカラーのデニムの中から「あのシルエットのデニムどれだっけな…?」っていちいち開いて確認しなくちゃいけないのが地味に面倒で。
ウェスト周りだけぱっと確認すれば「このデニムだ」ってわかるのって、本当に便利じゃないですか?

肌あたりもやさしくて履き心地も良いので、他のカラー・シルエットも買い足そうかなと思っているわたしとしては、大歓迎の仕様です。

 

その他のリニューアルポイント

下染め染料不使用。
日本の技術を駆使した自然な色落ち加工が施されています。

品質表示や洗濯表示のプリント化。

ボタンとリベットの加工で履きこんだ風合いに。

 内側に縫い込まれていた品質表示・洗濯表示のタグがプリントに切り替えられることになったのは嬉しいポイントかも。
(2017年製造分はタグとプリント表記が併用されるようです。)

詳細は無印良品ネットストアの特集ページからご覧ください。

2017 春夏 新デニム | 無印良品ネットストア http://www.muji.net/store/campaign/detail/C16111801

 

新作婦人デニムはこの2シルエット

撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー.オーガニックコットンストレッチデニム,無印良品スキニーのインディゴブルー

撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー.オーガニックコットンストレッチデニム,無印良品ボーイフィットのダークネイビー

 

オーガニックコットンスーパーストレッチデニム スキニー アンクル丈http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738552499

カラーはインディゴブルー・ダークネイビー・黒・白の4色展開。

 

オーガニックコットンストレッチデニム ボーイフィット アンクル丈http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738552307

カラーはブルー・インディゴブルー・ダークネイビー・黒・白の5色展開。

サイト運営の励みになっています。
この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-婦人ウェア(レディース)
-

Copyright© プロダクトノート , 2017 AllRights Reserved.