良品週間

良品週間、開催中。
https://www.muji.net/store/

よみもの

こどもと過ごすクリスマスと無印良品【2017年】

投稿日:2017-11-28 更新日:

冷たい風が吹き荒ぶ今日この頃。
ようやく、今年のクリスマス支度を終えました。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ,アドベントカレンダー,ベツレヘムの星

クリスマスらしいインテリアを揃え始めたのは長男が2歳になった去年の冬から。
なんでもかんでも口に入れる期をようやく卒業したから、というのが理由です。

クリスマスツリー・オーナメント・ガーランドを買いました。


去年の写真です。長男も次男も小さくてかわいい…!

今年はオーナメントをすこしと、無印良品のアドベントカレンダークリスマススワッグを買い足しました。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ,ストローオーナメント

スワッグは元々、玄関に吊るそうと購入したのですが…

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

息子が気に入って「おうちにいれてあげよう!」と言うのでリビングの壁に掛けることにしました。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

生花なので、すこしずつドライになっていく様子が楽しめます。
毎日変化があるのでしょっちゅう眺めています。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

長男目線からだとこんな感じ。
届きそうで届かない、絶妙な位置に吊るしました。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

賃貸ですが、画鋲打ってます。
使っているのは針を抜いた跡が目立ちにくい無印良品の針が細い画鋲、これ地味におすすめ文房具です~。

針が細い画鋲 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076297451

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ,アドベントカレンダー,カウントダウンカレンダー

アドベントカレンダーはこちらの記事でご紹介しています。

2018年クリスマス商品の販売が開始されました。

自然素材を飾って楽しむクリスマス https://www.muji.net/store/cmdty/section/S400020308

今年はわんぱくな次男がいたずらしてけがをしそうなので、大きなツリーはださないことに。
卓上ツリーを買いました◎

\たまーに更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-よみもの
-, , ,

Copyright© プロダクトノート , 2018 All Rights Reserved.