壁に付けられる家具 よみもの

小さなこどもがいても楽しめる無印良品のクリスマス【2018年】

投稿日:2018-11-16 更新日:

例のごとく、ムジラーらしくクリスマス支度を済ませました。

ブリザーブドフラワーの卓上クリスマスツリー,無印良品

昨年までは定番『グローバルトレード』のクリスマスツリーを飾っていました。


一昨年の写真。
こんな時代もあったなぁ

昨年は無印良品のスワッグも買い足し、リビングの壁に。

無印良品,クリスマススワッグ,飾りつけ

これ、生花なんです。
すこしずつドライになっていく様子が楽しめてすごくよかった!

今年はというと、わんぱく盛りの次男が大きなツリーで怪我をする予感しかなく…
小さなエバーグリーンの卓上ツリーを購入することに。


https://www.muji.net/store/cmdty/detail/0280001008704

寝室の小物置きとして使っている、壁に付けられる棚に飾ってみました。

ブリザーブドフラワーの卓上クリスマスツリー,無印良品

ネット限定販売なのですが、実際飾ってみると想像していたより大きくてびっくり!
ちょっと殺風景だったので飾りつけもしてみました。

ブリザーブドフラワーの卓上クリスマスツリー,無印良品

ブリザーブドフラワーの卓上クリスマスツリー,無印良品

飾りつけのセンスが皆無なのであれですが、なんか賑やかな感じでいいんじゃないでしょうか。

画鋲は針を抜いた跡が目立ちにくい無印良品の針が細い画鋲
これほんとに目立たないので、賃貸だけどがんがん使ってます。

針が細い画鋲 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076297451

 

ブリザーブドフラワーの卓上クリスマスツリー,無印良品

大きなツリーに飾りつけするのを楽しむのもクリスマスの醍醐味ですが、これでも結構クリスマス気分も盛り上がってきた気がします。
小さなお子さんがいるご家庭でクリスマスツリーにお悩みの方は、卓上ツリーも検討してみてくださいね。

 

自然素材を飾って楽しむクリスマス https://www.muji.net/store/cmdty/section/S400020308

 

\たまーに更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-壁に付けられる家具, よみもの
-, , ,

Copyright© プロダクトノート , 2024 All Rights Reserved.