タオル・バス・トイレ用品

ステンレスソープディッシュでウタマロ石鹸から生活感を(ちょこっと)なくしてみる

更新日:

お砂場でのどろんこ遊びが大好きなこども、毎日部活動に汗を流す中高生、満員電車に脂汗をかきながら通勤するお父さん―――
泥汚れや食べこぼし汚れ、襟袖の黄ばみから赤ちゃんのうんちで汚れてしまった衣類まで、「これは落ちないかも?」と思うようなガンコな汚れをしっかり落としてくれるウタマロ石鹸。

  • 幼稚園での園庭遊びが大好きな長男の靴や衣類
  • おむつがずれてしょっちゅう背中漏れする次男の肌着
  • ちょっとさぼるとすぐエリソデ汚れが目立つ夫のワイシャツ

など…我が家では毎日、あらゆる汚れをウタマロ石鹸で落としています。
ウタマロさまさまです。

汚れ物の予洗いは長男の入浴中にしているので、ウタマロ石鹸の定位置は浴室。
すると気になるのがこの蛍光色のグリーン…
石鹸はとっても優秀だけど、隠しきれない昭和感と生活感。

同じお悩みを持つ方も少なくないようで、近頃Instagram界隈では『PP救急用品ケース×スポンジ』の組み合わせでウタマロ石鹸を収納するのが流行中。

ポリプロピレン救急用品ケース 約75×110×46mm https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506822

ポリプロピレンフタ付石けん置き・大・取替用スポンジ https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718784523

「良さそう!」と思ったものの、ほぼ毎日使用する石鹸をわざわざケースで保管するのもやっぱり面倒。
(個人的には、使用頻度が週2,3回ならPPケース×スポンジで洗面所にすっきり収納するのがベストかなーと思いました!)

そこで『スタイリッシュでシンプルで、浴室に保管しっぱなしでも清潔な状態を保てる石鹸置き』という条件で探したのがこちらです。

ウタマロ石鹸,ステンレスソープディッシュ,シンプル,石鹸置き,無印良品

無印良品のステンレスソープディッシュ。
シンプル!
ステンレスなので錆にも強いです。

ウタマロ石鹸,ステンレスソープディッシュ,シンプル,石鹸置き,無印良品

すこしはスタイリッシュになったでしょうか。

洗面所に置くなら、白磁トレーを使うとより素敵かも。

ステンレスソープディッシュ 約幅11×奥行8×高さ1.5cm https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315820795

白磁トレー・小 約幅13×奥行9.5×高さ1.5cm https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315820740

 

無印良品でのお買物がもっとお得に。
実はあまり知られていない、MUJIカードの嬉しい特典をご紹介しています。
MUJIカードで無印良品でのお買物がお得に。特徴をわかりやすく解説!あまり知られていない特典も

無印良品でのお買物がもっとお得になるMUJI Card。 わたしは、次男の妊娠をきっかけにMUJI Cardに入会しました。 あまり知られていませんが、ちいさなお子さんがいる方にうれしい特典があるので ...

続きを見る

-タオル・バス・トイレ用品
-

Copyright© プロダクトノート , 2017 AllRights Reserved.