タオル・バス・トイレ用品

シンプルな無印良品のタオルを簡単アレンジして、子供が喜ぶタオルに変身!

投稿日:

保育園でタオルが必要、ということで、無印良品のタオルを簡単アレンジして使っています。

実はこの写真のタオル、1年前に作ったもので、かなり使い倒したものです。

商品はこちら

綿パイルハンドタオル・中厚手/ブルー 34×35cmhttps://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182086119?searchno=12§ionCode=S107030301

 

子供はキャラクターものが好きですよね。

無印良品のシンプルなタオルは私自身大好きですが。。
息子が気に入ってくれるように、殆どしないお裁縫を頑張ってみました!!

と言っても、かなり簡単。
四隅の一画に、三角の形でガーゼ生地を縫い付けただけ。

ガーゼ生地はオススメです。薄いのでタオルに縫いつけても違和感がありませんし、
洗っても乾きやすいです。

小さな手芸屋さんにも売ってありますし、ネットで探せば可愛い柄がたくさんあります!

紐付き、ネームが必要ということで、
紐とネーム(写真用に隠しています)のラベルをつけて、完成!

紐は、ミシンでガーゼを縫い付ける時に一緒に縫ってしまいます。

私は本当に大雑把で、サイズも採寸も超適当ですが、15分くらいで出来上がりました!

拡大して見ないでいただきたいところです。。笑


夏場は保育園にフェイスタオルも持っていくので、
無印良品のフェイスタオル(中厚手)にも同じガーゼ生地を縫いつけました。

ついでにハンカチもガーゼ生地のみで作成。

揃えることで、子供も自分のものが分かりやすいんじゃないかな。
既成品じゃないので、お友達と同じものにならないですしね。

 

ちょっと気になる点は、、

タオル生地の糸が出てきやすいのがちょっと気になります。
出てきた糸はハサミで切ってしまって、使っています。

そうしても1年以上、使えました。まだこのまま使う予定です。。!

無印良品 タオル https://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070313

シンプルな無印良品のものでも、少しアレンジするだけで子供が喜んで使えるものに変身させることができました。

 

\たまーに更新してます/
@product_note

サイト運営の励みになっています。 この記事が役立った!という方はシェアしてくださるとうれしいです。

-タオル・バス・トイレ用品
-, , ,

Copyright© プロダクトノート , 2019 All Rights Reserved.